03
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

京都・ 梅・ 梅・ 梅どすーーーーえええ

昨年は修学旅行さながらに 京都周辺主だったところは 行ってきたので

今年は気ままに 梅メインの旅にした・・

ガイドブック頼りに 北野天満宮 嵐山 祇園 二条城・・・・

まずは 嵐電車で 嵐山へ・・・

ここは桜の名所で 桜にはまだ早い・・ただ 昨年 渡月橋を渡らなかったので

リベンジで やってきた・・・電車の旅も楽しく 来てよかったわ・・

ここは 去年台風で橋が冠水してひどいダメージがあったようだが すっかり修復されていた・・

ほんの一部まだブル-シートがかけられていたり 工事車両も見えていた・・





_MG_0849_convert_20140324122154.jpg

_MG_0873_convert_20140324131354.jpg


さあさあ 今回のメイン 北野天満宮・・・

ぞろぞろと人並みも多いこの日‥気温も17度とぽかぽか陽気・・



_MG_0881_convert_20140324122436.jpg

ひゃーーーーあああ待ってました・・・いやあーーー 梅って

自己主張可愛いわあーーー

黄色いおしべとめしべ・・・かわいい・・

_MG_0923_convert_20140324130226.jpg

_MG_0887_convert_20140324122610.jpg
_MG_0935_convert_20140324130200.jpg


今夜のお食事何処・・・先斗町にやってきました・・・

なーーーーんて 風情があるんでしょ・・・

風情のかたまり・・・・・



_MG_1006_convert_20140324122949_20140324123514375.jpg

小さなお店がひしめきあって 赤い番傘が・・・いいわあ・・・・

おいでやす・・・・・





_MG_0996_convert_20140324123027_20140324123513c32.jpg

こちらは アン達がチョイスした 料理屋さん・・・

あら‥お酒がまわって ぶれぶれね・・・




_MG_1029_convert_20140324123056_201403241236421e2.jpg


京都・・・やっぱり祇園も外せないわね・・

そぞろ歩くと 正面には八坂神社の頭上にお月さん・・・

はんなり はんなり・・



_MG_0825_convert_20140324123205.jpg

きゃあーーー なんだか 人だかり・・・っと近づいてみると まあ美しい芸者さんに遭遇・・

いあやーーーーこれぞ京都よねーー・・

まあざーーーーっとの 旅紹介でした・・・・



_MG_0822_convert_20140324123229.jpg

そうそう 銀閣寺も行ったんだわ・・

ゴージャス金閣もさることながら しぶーーーーい銀閣にアンは感動したわね・・



_MG_0972_convert_20140324130300.jpg

プロフィール

アン

Author:アン
FC2ブログへようこそ! 

わんことにゃんこと暮らしています。
リンクフリーですので よろしかったら 
一言お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR